漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
頭と首と胸と背中が痒いです。
ときどき蕁麻疹がでてミミズ腫れになります。
ストレスがかかると痒みがひどくなります。
病院の皮膚科でステロイド剤を処方していただき使っています。
体の中から改善したいと思い漢方相談しました。
(漢方薬服用から1週間後)
今までになく皮膚炎や蕁麻疹が改善しました。
おかげさまで痒みが楽になってきました。
(漢方薬服用から1ヶ月後)
ストレスと睡眠不足で症状が悪化してしまいました。
背中と胸は赤かったのが黒くなってきた感じです。
(漢方薬服用から3ヶ月後の1月)
乾燥で皮膚が痒かったのがスキンケアでよくなりました。
忙しくてストレスかかると便秘になって皮膚の調子が悪かったのが、便秘を改善する漢方薬を服用したら便秘も皮膚の調子も改善しました。
(漢方薬服用から1年後の10月)
涼しくなって、空気が乾燥したときに一時的に皮膚が痒くなっていましたが落ちついてきました。
皮膚は乾燥するけど痒みは落ちついています。
調子いいときに漢方薬を飲むのをやめてみたら急に症状が悪化してしまいました。
ちゃんと服用していれば、症状は落ちつきます。
(漢方薬服用から1年1ヶ月後の11月)
さらに症状が落ちついています。漢方薬の量を少し減らしても大丈夫でした。
(漢方薬服用から1年4ヶ月後の2月)
年末年始でなれないもの食べ過ぎて胃の調子が悪くなったら、皮膚も痒くなってしまいました。
晩御飯を植物エキス発酵飲料で置き換えてみたら、体が動けるようになって皮膚の痒みも変化しました。
ちょっと体のバランスが崩れると痒くなります。
(漢方薬服用から1年7ヶ月後の5月)
ストレスで皮膚がひどくなる事がなくなりました。
汗をかくと皮膚が痒くなります。
(漢方薬服用から1年9ヶ月後の7月)
皮膚の調子が悪化してしまいました。
皮膚の状態に合わせてスキンケアを変更したら、熱がこもる感じと皮膚の調子が悪化することがなくなりました。
(漢方薬服用から1年10ヶ月後の8月)
調子がいいです。蕁麻疹が出なくなりました。
漢方薬を飲まなくても痒くならなくなりました。
(漢方薬服用から2年8ヶ月後の6月)
皮膚の痒みや皮膚炎を改善する漢方薬を飲まなくても大丈夫になりました。
今は皮膚の乾燥と「血」の巡りをよくするような漢方薬しか飲んでいません。
本当に助かりました。
ここまで良くなって嬉しいです。
病院での治療中のご相談でした。
アトピーと蕁麻疹両方あるので痒いのがお辛い状態でした。
症状は一進一退を繰り返しながらも、徐々に乾燥でボロボロだった皮膚が艶や潤いが出てくるとともに皮膚の痒みや皮膚炎が改善されていきました。
2年近くで皮膚の痒みや皮膚炎を改善する漢方薬を飲まなくても症状が悪化することがなくなりました。
TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10